毎日幸せスクリーム🎵

♾、WEST、関ジュが好きだってええじゃないか

Act.16 とんでもなく不器用なアラサージャニヲタの約15年ぶりのうちわ作成

ハーイ、いらっしゃいませ〜(・∀・)

ジャニヲタの基本アイテムうちわ
それは、メンバーへの愛やメッセージ発信の重要ツール

そんなうちわを私も作ってみたくなった
ええ、約15年ぶりですよ、奥さん‼︎笑
(数年前に友人の力を借りて作ったことはあった、ほぼ友人作成w)

しかし私は自他共に認めるたいそうな不器用者
もちろん、高倉健以上 ←
周囲の想像を軽〜く越えていくほど不器用
びっくりするよ、ほんと
縫い物の玉結び、あの針に糸通して端っこに作るやつ、あれすらブサイク
玉留めはまだ何とかなってるんだけどなぁ
アレは無理(>_<)
手先もそうだし、カンも悪い(>_<)
それくらい不器用なんですわ

そんな不器用者がうちわに挑戦
ネット等で作成法の情報収集し
まず、材料調達
100均で購入したのがこちら
f:id:minstrel-curfew8:20160925005358j:image
本体のうちわ
蛍光色紙(ピンク、黄色)

使用した道具は
はさみ、カッター、のり、爪楊枝

それではレッツ作成っ☆

最初にうちわに貼り付ける文字をPCで印刷
サイズはその都度、うちわに当ててみながら調節
フォントサイズ 200〜300でいい感じに

印刷したコピー用紙を裏返しにして蛍光色紙に貼る
切り抜く
切り抜いた文字がこちら
f:id:minstrel-curfew8:20160925092335p:image
コピー用紙は裏返しにして貼らないと、文字が反転してしまうので注意
(ん?この文字を直でこの蛍光色紙に印刷すればよいのでは……今気づく大バカ者w)

これらのパーツをうちわに貼って完成
f:id:minstrel-curfew8:20160925172452j:image

f:id:minstrel-curfew8:20160925172503j:image

ご覧通り、クオリティをそれほど問わなければ、
超絶不器用でもうちわは作れます‼︎

昔作った頃は、そんなアイテムなくてさー
少なくとも私の地域には
うちわに黒画用紙はって、パソコンもないから、厚紙にレタリングして蛍光スプレーで着色して作ってたんだよねー
よく、やったよ、ほんと
それが若さかしら…


このうちわを持参して、関ジャニ∞リサイタル@新潟に参戦しまーす(・∀・)

見かけたら、ちょっとでも気になったら気軽に話しかけて下さいね♪( ´▽`)

ヲタ友欲してますから笑
エイト以外にも、ジャニスト、セクゾ、キスマイ、エビ気になってますw